ホーム 建築への想い 家づくりの流れ 施工実績 事務所のご案内 お問い合わせ スタッフブログ
お問い合わせ

八尾のいえ(二一) 大工工事終了

2021.08.08
こんにちは。



大工工事が終了して塗装工事へと移ります。

今回の打ち合わせでクロスや塗装色などが決まり
お盆明けからクロス屋さん!

「八尾のいえ」は20業者の力で作りあげていて
他業種、次工程の事を考えながら
職人はバトンを繋げます。

引越し、Openhouseの時期を話してると
もう終盤なんだと感じます。さみしさも少し(笑)



工事中は月2ペースで打ち合わせをして
少しずつ出来ていく我が家を施主は見ていて
カウンター高さや壁掛けTV位置、照明バランス、コンセント位置など
自分たちに合わせた想いのこもった家になっています。




梅雨時期の大雨の中、屋根の雨音が少ないなと感じてみたり
この向きからいい風が入ってくるなと感じてみたり
思ったより広く明るい空間だなと感じてみたり
採用して良かった!と感じてみたり...。

感じることはたくさん...。



各々の思いを形にするのって楽しいですね(笑)


でも、発注ミスでハプニングもあり
現場はいろんな事があり進んできました(笑)
↑この発注ミスは珍しく最後には嬉しい内容になりましたがたぶん2度とないでしょう。




このように出来た2世帯住宅「八尾のいえ」
9月下旬Openhouse開催しますのでよろしくお願いします。

IMG_E9132.JPG


IMG_E9134.JPG







富山県魚津市の
住宅設計事務所『伊田直樹建築設計事務所』伊田直樹です。
原価を公表する分離発注方式により
『住む人(施主)が主役の家づくり』を推奨してます。

カテゴリ