ホーム 建築への想い 家づくりの流れ 施工実績 事務所のご案内 お問い合わせ スタッフブログ
お問い合わせ

WOODONE金沢

2017.07.26
富山県魚津市の
住宅設計事務所『伊田直樹建築設計事務所』伊田直樹です。
分離発注方式により
『住む人(施主)が主役の家づくり』を推奨してます。


こんにちは。


ウッドワンの金沢ショールームがリニューアルオープンしました。
早速プレオープン日に行ってきました。

設計は伊東豊雄氏、木造2階建てのショールームで、構造体には同社が開発した、柱と高性能耐力壁を兼ねたB種LVL、床には高剛性のCLTが用いられ、木造建築での大空間や大きな吹き抜けを可能にしている。


外観も木のぬくもりを感じる。


プレオープン日は関係者のみ
もう一般客も来店できます。



木造で大空間を可能にしている構造の吹抜。


多様化するライフスタイルに合わせた空間提案として、5タイプの部屋が作ってあり
ナチュラルテイストから高級感あるものまで満足させられた。

富山県にも欲しいWOODONEのショールーム。
今回はキッチンの写真は1枚もない.....建物を見てきました(笑)

無垢の木のキッチン「スイージー」はお気に入りです。提案しての採用率高しです。


こんな伊東氏デザインのキッズコーナーもありました。


中に入りたかったですが遠慮し写真のみ。



先行でアールが印象的な換気扇が取付きました。

もうすぐ「魚津のいえ」にも無垢の木のキッチン「スイージー」が入ります。
900mm×2575mmのペニンシュラ型パーティーキッチン、しかも白いワークトップ!お楽しみに。


カテゴリ