ホーム 建築への想い 家づくりの流れ 施工実績 事務所のご案内 お問い合わせ スタッフブログ
お問い合わせ

仏田のいえ(二七) ボルダリング工事

2020.01.30
こんにちは。





配色、登るルートなどバランスを見ながら幅1.8m 高さ1.8mのボルダリングを
本職に依頼しました。

初めは大工に施工してもらおうと思いましたが
ボルダリングジムを経営している本職に監修してもらい
安全性を高めようと。

正解でした。

専門業者が集まって一つの住宅を作る
もうすぐ完成ですが
今回もみんなの力で良い品質である
施主の家が出来たと自負しております。

当たり前ですが「施主の家」と書きました
作品を作る建築家...新しい工法を試す実験台...と考える人も多々います。

断熱、気密、デザイン、動線、地域環境など
今ある情報の中で最善の選択をし型にすること

当たり前のことを当たり前にやるケンチク人はどれだけいるんだろうか(笑)
イメージで言う会社、企業と謳うところではいろんなしがらみがありそう
(1人でも会社なので↑あくまでイメージです)
進む方向性を変えることが出来ない、変えられないというのもあります。

小さな事業者は変われることが出来て良い反面、認知度が少ない...

話がそれちゃいました...今回はボルダリングです。


IMG_6750.JPG





1階と2階を結ぶスキップフロア部分に設置されたボルダリングとカウンター
楽しい遊び場が出来ました。

IMG_E6751.JPG





中間的領域があることにより階の連続性も生まれました。
黒い壁掛けテレビが入ると空間がしまるかな。

IMG_E6755.JPG


「おひろめ会」
今回も施主のご厚意により見学会を開催できることになりました。
2月15日(土)、16日(日) 10時~15時 魚津市仏田地内
予約制で1日4組までとして行う予定です。
(予約をされた方に場所を後日お知らせいたします)
時間帯は10時~、11時~、13時~、14時~(各1組)

数組の予約が入りましたがまだ埋まってませんので
よろしくお願いします(笑)




富山県魚津市の
住宅設計事務所『伊田直樹建築設計事務所』伊田直樹です。
原価を公表する分離発注方式により
『住む人(施主)が主役の家づくり』を推奨してます。

カテゴリ