ホーム 建築への想い 家づくりの流れ 施工実績 事務所のご案内 お問い合わせ スタッフブログ
お問い合わせ

八尾のいえ(二二) 仕上げ工事中

2021.09.05
こんにちは。





1坪の大きさのトイレの床にヘキサゴンタイル(六角形タイル)を貼りました。
後日、目地詰めをして床が完成です。
今回は名古屋モザイク工業のビストロイタリアです。かっこいいと思います。
施工した左官屋さんは何十年職人してきて六角形は初めて!面白く綺麗や!と。

IMG_9245.JPG





タイル割りをしてパズルのようにはめていきます。
ネットにもありましたが色違いのタイルをちりばめても良さそうですね。
IMG_E9243.JPG




目地の幅を微調整して、完成~。
IMG_E9244.JPG





リビングTV背面はエコカラットを貼りました。
この面に壁掛けTVが収まる...想像すると楽しみ~(笑)
IMG_9239.JPG

富山県魚津市の
住宅設計事務所『伊田直樹建築設計事務所』伊田直樹です。
原価を公表する分離発注方式により
『住む人(施主)が主役の家づくり』を推奨してます。







内見会のお知らせです。

9月25日、26日
①10時~、②11時~、③13時~、④14時~


コロナ禍で感染防止対策も考慮して
各日、各時間1組ずつ予約制で内見会を開催します。

下記の予約フォームよりお申し込みお願いします。
(表示されている時間帯からお選びください)

「八尾のいえ」はこのような内容です。
・断熱性能はUa値0.45、気密性能C値0.3(中間気密測定時)
・帰宅時に上着をLDKに持ち込まない導線として確保した3.5m壁面収納できる
 ウォークスルーシューズクロークはおもちゃ、防災グッズからベビーカーも収納可。
・お気に入り購入済みのダイニングテーブルに合わせてプランニングスタート。
 広めのLDKは収納付きペニンシュラキッチン+横並びダイニングテーブル、そしてソファは置かず
 ベンチ代わりにもなる床下収納付き小上がりを計画。65型壁掛けTVもあり白を基調とした空間。
 またキッチンに立つとLDKすべてが見渡せます。
・基本衣替えをしない!家族4人分の服・小物を収納できるファミリークロークは3畳。
・洗面・脱衣・洗濯は分けた回遊導線を確保。
・両世帯の中間にはスタイリッシュな明るい和室がありアール(R)がポイント!
・LDの勾配天井にはレッドシダー、キッチンにはタイル調クロスを採用した
 コンパクトな親世帯LDK。
・床はナラ無垢板、天井・壁は基本薄いグレー、扉は基本白。ところどころに間接照明や
 アクセントクロスで変化と色数を抑えたシンプル感もあります。

内見会はお電話または下記メールフォームよりお申し込みいただけます。お申し込み後、内見会会場をメールまたはお電話にてご案内させていただきます。ご希望日とお時間をお伝えの上、ご来場くださいませ。

お電話でのお申し込み

メールフォームでのお申し込み

お名前
郵便番号
ご住所
電話番号
メールアドレス
メールアドレス確認
ご希望の連絡方法
内見会ご希望日時
  • 9月25日(土)
  • 9月26日(日)
備考

なお、メールが送信できない場合、自動返信メールが届かない場合は、
お手数ですがお電話( 090-3760-5216 )にてご連絡いただけますと幸いです。

カテゴリ