BLOG ブログ

八尾のいえ(二三) 仕上げ終盤2021.09. 9

こんにちは。



涼しい気候で現場ははかどります...!

でもいろんな工場がstopしてたりでトイレなどが納入されにくい状況になってます......
一時期的なものでしょうが困ります...。
洗面化粧台が付かないとタイルが貼れなかったり...。
タイル貼れたのに便器が納入されなかったり...。
仕上げ工事は他業種間のからみが発生してきます。

自分の仕事をしてくれる職人さんはもうチームとなっていて
みんなのコミュニケーションが大切な時です。

輪を乱す人って入ってこないもんです(笑)



あと困るのは、この時期の台風ですね。週間天気予報が当たらなく天気が読めない...。



内見会に向けて奮闘中です(笑)

IMG_9253.JPG


富山県魚津市の
住宅設計事務所『伊田直樹建築設計事務所』伊田直樹です。
原価を公表する分離発注方式により
『住む人(施主)が主役の家づくり』を推奨してます。







内見会のお知らせです。

9月25日、26日
①10時~、②11時~、③13時~、④14時~


コロナ禍で感染防止対策も考慮して
各日、各時間1組ずつ予約制で内見会を開催します。

下記の予約フォームよりお申し込みお願いします。
(表示されている時間帯からお選びください)

「八尾のいえ」はこのような内容です。
・断熱性能はUa値0.45、気密性能C値0.3(中間気密測定時)
・帰宅時に上着をLDKに持ち込まない導線として確保した3.5m壁面収納できる
 ウォークスルーシューズクロークはおもちゃ、防災グッズからベビーカーも収納可。
・お気に入り購入済みのダイニングテーブルに合わせてプランニングスタート。
 広めのLDKは収納付きペニンシュラキッチン+横並びダイニングテーブル、そしてソファは置かず
 ベンチ代わりにもなる床下収納付き小上がりを計画。65型壁掛けTVもあり白を基調とした空間。
 またキッチンに立つとLDKすべてが見渡せます。
・基本衣替えをしない!家族4人分の服・小物を収納できるファミリークロークは3畳。
・洗面・脱衣・洗濯は分けた回遊導線を確保。
・両世帯の中間にはスタイリッシュな明るい和室がありアール(R)がポイント!
・LDの勾配天井にはレッドシダー、キッチンにはタイル調クロスを採用した
 コンパクトな親世帯LDK。
・床はナラ無垢板、天井・壁は基本薄いグレー、扉は基本白。ところどころに間接照明や
 アクセントクロスで変化と色数を抑えたシンプル感もあります。
・奥さんお気に入りの無印良品収納がたくさん入るクローク。

CONTACT お問い合わせ

気になることはなんでもご質問ください。納得いくまでお答えいたします。

お電話でのお問い合わせはこちらから

0765-32-8056 受付時間/9:00〜17:00

メールでのお問い合わせはこちらから

24時間受付 お問い合わせフォーム