BLOG ブログ

青柳のいえ(二四) 内装工事2021.12. 7

こんにちは。





建物内部では内装工事を行っています。
塗装工事→クロス貼りと工程は進んでおり
もうすぐ扉を取り付けたりトイレを取り付けたりしていきます。

現在、照明やトイレ便座、エコキュートなどが品薄状態になっており
「青柳のいえ」は100番待ちの品物もあり2ヶ月前には発注してありました。

この状況が続くのであれば2ヶ月前には色、グレードを決定しなきゃいけない時代になり
変更は絶対出来ません!変更したらまた2ヶ月掛かります!なんて日が来るかも(笑)

一昔ビル用サッシは2ヶ月前発注が当たり前だったので20年前に戻った感があります。
そうなると予想出来ることは今より家づくりの工期が掛かることです。
じっくり家づくりしていきましょう(笑)


IMG_9732.JPG

IMG_9731.JPG







「青柳のいえ」の内見会を開催します。
日時:12月25日、26日 10時~15時
場所:魚津市青柳地内

Ua値0.41(HEAT20・G1クラス)C値0.3の平屋住宅になります。
床板には杉無垢板浮造り仕上げを使用、まったく節のない柾目の杉板は綺麗です。
また杉板は暖かく床のヒヤッと感も全くありませんのでご体感ください。
年間暖冷房費は71,654円、玄関から寝室までこの費用で快適となります。
月で換算すると5,971円/月となります。
世間ではG2クラスが...と盛り上がって居ますがウッドショック、材料高騰などで
工事費的にここが推奨レベルとなっています。G2クラスになれば更なる快適が手に入ります。

ご興味ある方はブログ予約フォームよりお問い合わせください。
①内観パース3-1.JPG


富山県魚津市の
住宅設計事務所『伊田直樹建築設計事務所』伊田直樹です。
原価を公表する分離発注方式により
高気密高断熱住宅 『住む人(施主)が主役の家づくり』を推奨してます。

CONTACT お問い合わせ

気になることはなんでもご質問ください。納得いくまでお答えいたします。

お電話でのお問い合わせはこちらから

0765-32-8056 受付時間/9:00〜17:00

メールでのお問い合わせはこちらから

24時間受付 お問い合わせフォーム