BLOG ブログ

青柳のいえ(二六) 床オイル塗装2021.12.18

こんにちは。







施主家族と床オイル塗装2回目を行いました。
昨日、1回目をオスモカラーの担当者さんと塗り、12時間経過後の今日2回目塗装。
2回塗装で撥水性も向上、これからのメンテも分かってもらえました。

これから住む我が家、施主自ら丁寧にオイルを塗り込んでいます。
自分の部屋は自分で塗る!愛着いっぱい!

セルフビルドとも言いますが楽しみながら工事費を抑えるってなお嬉しいですね。




外は白く雪が積もり、景色を見ながら。




建てた時点で時代遅れになる家が多い世の中に、
本来のエコと言える「価値のある家」が出来ました。
年間の光熱費は少なく高価な冷暖房機器や複雑な設備を設けてないので
長期的に低コスト、メンテナンスも少なく住むことが出来ます。

この家は維持管理の耐久性以外にも以下の2つの耐久性を持ち備えています。
「時代の変化に対する耐久性」
「性能を維持する耐久性」
この2つの耐久性が他との差になります。

IMG_E9823.JPG

IMG_E9820-1.png

IMG_E9826.JPG



ハンモックで遊びながらの塗装作業でした(笑)
IMG_E9815-2.png


富山県魚津市の
住宅設計事務所『伊田直樹建築設計事務所』伊田直樹です。
原価を公表する分離発注方式により
高気密高断熱住宅 『住む人(施主)が主役の家づくり』を推奨してます。

ご予約はお電話または下記メールフォームよりお申し込みいただけます。お申し込み後、詳細をメールまたはお電話にてご案内させていただきます。ご希望日とお時間をお伝えの上、ご来場くださいませ。

お電話でのお申し込み

メールフォームでのお申し込み

お名前
郵便番号
ご住所
電話番号
メールアドレス
メールアドレス確認
ご希望の連絡方法
ご希望日時
備考

なお、メールが送信できない場合、自動返信メールが届かない場合は、
お手数ですがお電話( 090-3760-5216 )にてご連絡いただけますと幸いです。

CONTACT お問い合わせ

気になることはなんでもご質問ください。納得いくまでお答えいたします。

お電話でのお問い合わせはこちらから

0765-32-8056 受付時間/9:00〜17:00

メールでのお問い合わせはこちらから

24時間受付 お問い合わせフォーム