BLOG ブログ

青柳のいえ(二七) 完成時気密測定2021.12.22

こんにちは。




完成時の気密測定を行いました。
結果はC値 0.3cm2/㎡で高気密を達成しました。
総隙間面積は43cm2でしたので6.5cm×6.5cmの隙間があるということです。
(施主にはC値0.5以下を約束しているので一安心)

中間気密測定もC値0.3cm2/㎡でしたのでほぼ値は下がってないことになり
この値は大工、配管、電気、エアコン業者が気密を意識して工事を行った証拠で
丁寧な工事であった証でもありますので各業者に感謝(笑)

IMG_9838.JPG


↓このような結果になりました。
IMG_E9840-1.png




気密測定後はルフロ400の風量調整を行い
各排気量を適切な数値にしました。
(換気扇を付けて終わりだとLDKより寝室の排気量が多いなんてこともあり得ますので注意)
IMG_9841.JPG

IMG_9842.JPG




前回は無暖房状態での温度計でしたが
今回は昼間のみのエアコン稼働での温度計になります。

まだ工事中なので午前中のみエアコンは24度設定で稼働しました。
次の日のAM10時の結果は最低室温15.2度まで下がっていたようでした。
(温度計設置場所は寝室のWIC内です)

この気密性能ですし快適な冬を過ごせることでしょう。





残り2枠になりましたが今週末の内見会で体感できますので気になる方は申し込んでください。
高気密高断熱住宅の良さが分かると思います。
IMG_E9850.JPG

ご予約はお電話または下記メールフォームよりお申し込みいただけます。お申し込み後、詳細をメールまたはお電話にてご案内させていただきます。ご希望日とお時間をお伝えの上、ご来場くださいませ。

お電話でのお申し込み

メールフォームでのお申し込み

お名前
郵便番号
ご住所
電話番号
メールアドレス
メールアドレス確認
ご希望の連絡方法
ご希望日時
備考

なお、メールが送信できない場合、自動返信メールが届かない場合は、
お手数ですがお電話( 090-3760-5216 )にてご連絡いただけますと幸いです。

CONTACT お問い合わせ

気になることはなんでもご質問ください。納得いくまでお答えいたします。

お電話でのお問い合わせはこちらから

0765-32-8056 受付時間/9:00〜17:00

メールでのお問い合わせはこちらから

24時間受付 お問い合わせフォーム