BLOG ブログ

ひとりごと2022.01.15

こんにちは。



私の年頭の独り言です。



「家づくりを考えているけど、どこから始めたらいいかわからない...」

そう考えの方は多く

みなさん迷った結果、HPをぐるぐると回ってみたり、

総合展示場へ足を運んだりしていることが多いようです。

確かに、HPを見るとオシャレだったり、

かっこいい施工事例を見ることができてワクワクしてきますし、

総合展示場へ行ってモデルハウスを見学するのも、

住宅のイメージを膨らませていくのに有効かもしれません。

しかしながら、

「このHPに書いてあることは本当なのかな...」

「モデルハウスって本当にモデルハウスだから実際にこういう家に住めるわけではないし...」

「しつこく営業せれるのもわずらわしいんだよね...」

とお思いの方も多いのではないでしょうか

家づくりのとっかかりはたくさんありますが、

数ある住宅会社のなかから最終的に一つを選び出すのは割と骨の折れる作業です。

そして、その結果は後悔のないものでなくてはなりません。

たった一度の家づくりをよいものにするためには、

まずどのような家づくりが自分にとってよいものなのかの基準をもっておくことをお勧めします。

その基準にもとづいて、住宅業者を選定していくと、

家づくりがスムーズに進んでいくことが多いようです。

ですので、皆さんの家づくりが効率良く、

そして効果的に進めるためにまず基準をもっていただくためのブログ

提供していきますのでよろしくお願いします。




↓全く関係のないスノーピーク(笑)
IMG_9914-2.png

富山県魚津市の
住宅設計事務所『伊田直樹建築設計事務所』伊田直樹です。
原価を公表する分離発注方式により
高気密高断熱住宅 『住む人(施主)が主役の家づくり』を推奨してます。


CONTACT お問い合わせ

気になることはなんでもご質問ください。納得いくまでお答えいたします。

お電話でのお問い合わせはこちらから

0765-32-8056 受付時間/9:00〜17:00

メールでのお問い合わせはこちらから

24時間受付 お問い合わせフォーム