BLOG ブログ

こどもエコ住まい支援事業とは2023.04. 9

こんにちは。




今年も補助金申請が始まりました。
内容は「こどもエコすまい支援事業」で調べてもらうと出てきますので割愛!
簡単に言うとZEH基準の住宅を建てれば100万円の補助金が当たります。

このZEH基準は2030年には義務化予定されてますので
7年先を見越した住宅なら補助金を出します!ということ。

当社では約10年前からZEH基準の断熱性能住宅を提供してきました。
(10年前はZEH住宅ってあったのかな笑)

調べてください!
新川地区で...
富山県内で...
どれくらいの会社がZEH基準住宅を提供出来ているのかを!
そして
基準にない気密性能をクリアして
高耐久性に考慮した施工して
適正な金額を提示して
デザイン性も担保して
将来も建てた家の面倒を見てくれそうな会社...

まずはこれくらいを選ぶ基準にすると失敗しないはず
あとは上記をクリアするとそこそこ忙しくしてると思うので
人柄...
信用度...
大きい会社だから信用・信頼できるという時代は終わったので
何を基準にしたら良いのか!
目に見えるのはHP、資格、実績...なのかな...

話が脱線しました(笑)

約1週間で12%に達しました。
驚きですがこれは昨年間に合わなかった(貰えなかった)人が
申請しているので
ここから伸び率はそんなに上がらないはず...
でもリフォームの上限200万が怖いところなんです...
これから推移を注視していこうと思います。
(昨年は10月末で終了でした!)

まずはこの補助金対象住宅が基準ですね(笑)

光熱費掛かってもいい
多少揺れたっていい
そんなに暖かくなくていいって人は気にしなくて良いです。
1.jpg


富山県魚津市の
住宅設計事務所『伊田直樹建築設計事務所』伊田直樹です。
原価を公表する分離発注方式により
高気密高断熱住宅 『住む人(施主)が主役の家づくり』を推奨してます。

CONTACT お問い合わせ

気になることはなんでもご質問ください。納得いくまでお答えいたします。

お電話でのお問い合わせはこちらから

0765-32-8056 受付時間/9:00〜17:00

メールでのお問い合わせはこちらから

24時間受付 お問い合わせフォーム